でこぽこ

最近始めた子連れ登山や気の向くままに

飯能-天覧山〜多峯主山

さぁ、登山始めよう!


と、張り切って(?)始めた事といえば、靴を買う事でした。

私の数少ない登山経験(ブランク20年あるけどw)から、靴さえあればとりあえず始められるかなという判断で٩( 'ω' )و


私と、のんちゃんのトレッキングシューズ。なーんも知識は無いけれど、とにかく足を入れて履いてみて、足首まである靴の中から選びました。

武さんは、スニーカータイプのアウトドア向けの靴を買ったばかりだったので、とりあえずそれで良いと(本人)。


そんなこんなで靴を準備して向かうは天覧山。小学校低学年の子供でもスニーカーで登れると聞いたので、靴慣らしのつもりで。

靴擦れするようなら天覧山(てんらんざん)だけで帰れば良いし、大丈夫そうなら多峯主山(とおのすやま)まで足をのばすことも出来るし。


結果…多峯主山まで歩く事が出来ました(*´∀`*)

靴擦れする事もなく、坂道で息が切れまくりでしたが(運動不足w)。


iPhone使用してるので、何もしなくても歩行距離など測ってくれるようで。

距離6km

歩数10,288歩

上った階数46階

と、表示されておりました。普段、仕事中は持ち歩かない&車通勤なので、表示は1km行かない日も多いのが現状。まぁ、初めてにはちょうど良かったよね!


のんちゃんも、武さんも、「また山歩きしても良いよ〜」な反応だったので、初めては歩きやすい&物足りない位で良かったなと。